禿脳

禿僧です!うそつけ~
禿脳 TOP  >  兵庫県内のラーメン屋さん



鶏専門らー麺 しぇからしか かしわ亭

家から 車で チョッといった所に

阪神競馬場 仁川駅前 兵庫県でも有数の らーめん店

しぇからしか さん ブランドのお店が

175号線沿いに 新しくオープンしたみたいなので 行ってきました

場所的には 2号線に近い 175号線で 瑞穂庵がある場所ですね


282


281


メニュー&うたい文句ですw


271


273


274



注文 したのが・・・・ 濃厚鶏塩白湯チャーシュー麺\890

麺は 中太ちぢれ麺&博多細麺 が選べて

私は 細麺 堅め で注文しました


278


279


280


全体的な バランスとしては 美味しかった部類です

スープは とろみがあるんですが さっぱりまではいかないですが

見た目 よりは まぁさっぱりw

細麺 堅め でしたが これって しぇからしかの麺なのかな?

このスープと細麺は あまり絡んでなかったかな・・

チャーシーュは うん普通w

特にチャーシュー麺の方を頼む必要性もなかったかな?程度w

量が少ないので 値段設定が高いと思う

それと 一番大事な・・・・・・・・・・・・・・


 替え玉 が 無い!!!!! 


はい これが 一番の マイナスポイントです

焼き飯や から揚げ とかで 濁すんじゃなくて

しゃからしか の 看板背負ってるなら

ラーメンで勝負するべきだと思うので

替え玉が無かったのが残念!!


と 色々 書きましたが 明石方面に

これだけの ラーメン出してくれる店が 無いに等しい状態でしたので

嬉しいのは 事実です

スープも 圧倒的に 魚介系が勝ってるし

塩辛さも目立つ・・・・・・・・・・・・・

鶏を前面にだすなら もう少しかなw

鶏のメインが から揚げとかwwwwwwじゃないよなw

全体的には 美味しかった部類

店内も綺麗なんで 一度行ってみる価値はあると思います^^



かしわ亭




個人的には 仁川にある しぇからしかの店の雰囲気&とんこつ臭さの方が


私には 似合うかなww


それでは 今日は この辺で・・・・・・・・・・・







    






山神山人 西明石店

今日は 山神山人 西明石店に行ってきました



〒673-0016

明石市松の内2-2-10 西明石ビル1F

営業時間:11:30~24:00 定休日:無休 席数:カウンター9席 テーブル14席



JR 西明石駅北ロータリーを真っ直ぐ行き 2号線も超えてもらって約2~3分かな


食べブログも ご参考に ↓ ↓ ↓ ↓


山神山人 西明石店


神戸では 有名な 北海ラーメン系列のラーメン屋さんです

今日は 写真付きですwwwwwwwwwwwww


店内 ↓ ↓ ↓ ↓


img4057


クリックで デカくなります


で 注文 したのは 特盛り ↓ ↓ ↓ ↓


img4557


img4059


もやし&ねぎ&焼き豚&煮卵

そして麺は 極細麺

スープは とんこつ


見や目と違って あっさりww

って言うか とんこつか??って思うぐらい・・薄いww

よくある とんこつなんだけど 塩っけが強いだけの

よくある スープ

焼き豚は トロッとしてるけど

今となっては どこのラーメン屋さんでも出せるレベル

まぁ 要するに どこにでもあるラーメン屋さんレベルw

普通って事です

値段も チェーン店らしく 高めだしね

こんなもんですかね^^感想はw


私は 自分で美味しいと思う食べ物は美味しいと書きますが

普通&美味しくない ものも はっきり書きますのでw

食べ物ブログって 

何処の店も どんな料理も ウマーとか美味しいとか書いてる

ブログ多いですよねー どんな神経してるんだろうかっとww


っと言うわけで 今日の 1曲 ヘヴィーです^^v







それではです

らーめん あさき

今日は 先日、新長田に行った時に食べた

ラーメン屋さんの紹介です


らーめん あさき


神戸では あまり見かけない 徳島ラーメンを食べさせてくれる お店です

場所的に不利な所にありますが 頑張って欲しいですね

昔、大久保のサティにラーメン波止場なるラーメンスタジアムがありまして

そこの一画に徳島ラーメンの美味しい店がありました

そのお店との比較になりますが・・・・・

まずは、だだっと画像の方を一気にどぞー


新長田16

新長田18

新長田19

新長田20

新長田21

新長田22


はい!

結果は 普通でした(美味しいかったとの境目です)

麺は かためを注文 中太麺

スープは 醤油豚骨 アッサリめですが 焦がし醤油の香りが・・

豚の味付けも アッサリめ

煮玉子も アッサリめ

どなたでも食べてもらえる ラーメンです

私が知っている徳島ラーメンとは・・

もっとスープは こってり

味付け豚バラは独自の味で濃い

生卵が入っており それも黄身だけだった

これが徳島ラーメンの知識でしたが

関西風になってるのでしょうかね

店の雰囲気&店の方の元気良さは

今のラーメン屋さんに見られないほど ダークです

作ってる人は どうみても喫茶店のオーナーです

炒飯では無く フライパンで焼いた 焼き飯です

ああ

でも もう行きたくない店ではないですので

それではー


一生懸麺

こんにちは

台風・・・・大変ですね

今日は、先日 食べに行った ラーメン屋さんの紹介です



東部ラーメン食堂 一生懸麺(いっしょうけんめん)


住所        神戸市東灘区深江浜町77

電話        078-413-8881

交通アクセス   阪神本線深江駅から南へ徒歩15分

営業時間     11:00~翌4:00(LO)

           ランチタイム 11:00~15:00

休日        なし

博多系ラーメン店「ラーメン 虎と龍」の系列ですね

場所的には・・・・・・・カインズホームの北側のビルの 1階にあり 見つけにくいです。

カインズホームに車を停めて、北東側に歩くと ナントナク豚骨の良い匂いが・・・・・・・・

それに誘われる様に歩くと到着します。

116


店内は食堂風でランチタイムは ほぼ満席です

12時30分過ぎに行きました。

111


注文したのは スペシャルとんこつ ら~めん


117


112


博多ラーメンらしく 器は小さめで 具は定番でした 麺は細麺。

114


113


スープが美味しい!

トンコツしっかりなんですが飲みやすく久しぶりに飲み干してしまいました。

皆さんソレゾレだと思いますが 私的には もしかすると一番美味しいかも?です

しぇからしか&もんど よりは上かと

全てがバランス良く、どなたでも美味しい豚骨ラーメンを頂ける お店だと思います。

お薦めですね


115


ご馳走様でした。











